管理人はアフィリエイト活動を9年しているが、ほとん結果を出せずにいる。しかし、それも今日までだ。管理人は遂にアフィリエイトの正しい教科書を見つけた。これを軸に切磋琢磨し、10年目は飛躍の年にしたい。この章では、その教科書を見付けるまでの道程を書き連ねたい。
結局LUREAは挫折した
アフィリエイト教材、LUREAの実践記として2013年に始めた始めたこのブログ。最後の更新が2013年12月で、今が2016年1月。丸二年も更新こそしなかったが諦めずに細々とアフィリエイト活動はしていた。アフィリエイトには物販、クリック報酬型、トレンドアフィリエイト、情報商材などなど、色々あるがこのブログの管理人が主戦場としていのはクリック報酬型。さらに、その中でもあまり公に出来ない種類の商材を主に扱っており、その報酬で糊口を凌いでいた。しかも管理人は独り身ではなく、妻も子もいる。年収はぶっちゃけ言えば、とても低い。しかしなんとか、周囲の方のご厚意により、飢え死にはしないで済んでいる。
働けよという声もあるだろうが、外に出れない事情があるのも事実で、周りの方もそこを斟酌して下さっているものだと思う。その点は感謝し尽せぬ思いである。
さて、話を戻すが、なぜ2年ぶりにこのブログを再開したかと言うと、LUREAをもう一度一からやり直し、物販アフィリエイトに真面目に真摯に取り組んでみよう、そう去年の10月に決心したからだ。そしてLUREAをイチからやり直した。そして挫折した。教材の中身を詳細に明かすわけにはいかないので、どこで挫折したがざっと書く。
LUREAは10章からなり、スタートラインは無料ブログを使って、儲け度外視でとりあえずブログを作ってみましょう、とある。そして教材には肝の部分があり、それはここでは書かない。しかし、そこで躓いた。
この壁が乗り越えられない。というか、このスタートラインに意味があるのか?とさえ思ってしまう。この壁で何度も躓き、私のLUREA挫折の原因ともなった。
新しい教材を探して、「アンリミテッドアフィリエイト」に行き着いた
そして私は物販アフィリエイトの正しい教科書を求めて、違う教材を買ってみた。その名は「アンリミテッドアフィリエイト」。知っている方も多いと思う。とあるブログで紹介されていた紹介文には「どのタイプのアフィリエイトにも最適な商材」とあったが、買ってみれば「情報商材を売るためのノウハウ」だったのには正直がっかりした。私が欲しいのは物販アフィリエイトの教材なのだ。しかし、大金出して買ったので、年末年始はとにかく読み込んだ。正直、疑問に思う点も多い。突っ込みたい部分もある。が、正直な感想を言えば、LUREAより、アンリミテッドアフィリエイトの方が遥かに「上等な教材であると断言する。
アンリミテッドアフィリエイトとLUREAを読み比べると、アンリミテッドアフィリエイトのほうが遥かに文章が上手い。纏まりがある。なるほど!と思い気づきも多い。そして何より読んでいてワクワクした。情報商材をアフィリエイトするなら、この商材の通りやればいいのだろうと思った。しかし、私は飽くまで「物販アフィリエイト」を実践したいのであり、情報商材を売りたいとは思わない。もっとも私がアフィリエイトで月に何十万も稼げるようになったら、私が情報商材をアフィリエイトするのもアリだろう。が、アフィリエイトで売れた実績もないのに、情報商材を売るのはゲスの極みだ。
そして遂に本物に出会った
そして、私はもう一つ、教材を買った。これは相手との契約で何を買ったかは明かせないが、アフィリエイトの通信塾である。月に一回教材が送られ来て、それを読み込んでこなすというタイプで、子供の頃に使ったことがある方も多いだろうが、進研ゼミとかポピーみたいなものだ。そして届いた教材を読み、私はついに「本当の教科書にたどり着けた」と実感した。
(この章続く)
PR
コメント